Member’s Interview

こんな挑戦的で
ワクワクする会社は中々ないと思います!

カスタマーサポートチーム
リーダー
2016年6月中途入社

メンバーインタビュー Y. K.

Member’s Interview

こんな挑戦的で
ワクワクする会社は中々ないと思います!

メンバーインタビュー Y. K.

カスタマーサポートチーム
リーダー
2016年6月中途入社

Q1 E-Grantに入社した経緯は何ですか

以前に、ECの会社でカスタマーサポートを行っていたので、ECの経験のほかに、顧客対応や接客経験を顧客を中心に考える「CRM」を支援するE-Grantに活かせると考え応募しました。

Q2 入社前はどんなことをやっていましたか

前職ではアパレル通販業務をやっていました。CS、一部MC業務(実店舗を含めた在庫管理、新作発注数調整)商品コピーのライティングなどを行っていました。

Q3 なぜE-Grantで働こうと思いましたか

前職での経験が活かせるだけではなく、クライアントへの提案、コンサルティングと一般のツールのサポートの域を出た業務が可能であり、自由度も非常に高く1人の力がそのまま目に見えた結果として現れるベンチャーならではのダイナミックさに大きく惹かれました。

Q4 あなたの仕事内容を教えてください。

ツールのサポート業務はもちろん
・コンサルティング
・既存営業
・ツールをより使いやすくするためマニュアル、FAQサイトの整理、コンテンツの構想。
・ノウハウ収集と共有
・各数値管理

Q5 業務で感じているやりがい、楽しさはなんですか?

・クライアント様の成果や効率アップにつながりやすい分析や施策、ノウハウを発見した時。
・自ら構築したノウハウ、提案でクライアント様の成果向上につなげられたとき。
・様々な通販のビジネスモデル、販促方法、現場に触れられること。
・1つの通販企業様にいただけでは絶対にわからないような知識やノウハウが得られること。
・自らのノウハウやマーケティングのレベルの向上が実感できること。
・何よりもクライアント様に自らのサポートで満足してもらえた時。
・分析から仮説、施策提案、結果検証までの流れはまるでゲームのような楽しさがある。

Q6 嬉しかったことは何ですか?

施策の計画等でクライアント様から「指名」でご相談いただける案件が増えたこと。

Q7 最近どんな事に喜びを感じましたか。

自分のアイディアが形になり、順調に動き始めた時など。

Q8 入社前と入社後の意識の違い、感じ方の違い、考え方の違いなど

入社前は個人成長に重点を置いていましたが、入社後はチーム全体のレベルを上げることの重要性を実感することが多く、チーム全体のレベルの引き上げ方法に対し自分の時間を使う割合が増えました。

Q9 どんな風に視野が広がったか。

視点が前職と比べ、かなり経営よりになった思います。

Q10 あなたの目標を教えて下さい。

中期的な目標としてはCRMの本質とテクニックを知り尽し教育ができるプロフェッショナル。

Q11 どんな人と仕事をしたいですか

謙虚で成長意欲の高い方。自分に日が当たらなくても黒子に徹して最後までクライアントを支援出来る姿勢をお持ちの方。

Q12 E-Grant をどんな会社にしたいですか?

文化、サービスを含め独自性の高い唯一無二の会社にしたい。

Q13 どんな人と仕事をしたいですか?

ベンチャーマインドの強い人。
役職に関係なく強いリーダーシップを発揮し、いい意味で「野心」の塊。ポジティブで積極的。好奇心が強い。謙虚さがあり、自己成長、自己実現の達成に余念がない人。仲間を大切にする人。後、欲を言えばユーモアがある人(笑)。

Q14 最後に将来のメンバーにひと言お願いします!

「どんな人と仕事をしたいですか?」に当てはまる人なら、こんな挑戦的でワクワクする会社は中々ないと思います!