会社概要

世界最高峰のCRMを「和」の心で作る会社
E-Grant 企業理念
E-Grant 企業理念(Corporate Philosophy)

~私たちは、CRMを真摯に理解し、
データとテクノロジーを掛け合わせたインフラを作り~

日本の文化である「和の心」を世界に広げ、
「想いやり」に溢れた社会を実現する

社長メッセージ
Made in Japan のCRMで、おもてなしのUXを世界中に発信

「まだホームページを持っている企業の方がめずらしかった2003年頃より、コンサルタントとして企業のEC構築から運営までサポートしてきました。Web上に競合がほとんどなかった当時、ECは新規顧客だけ取り込んでおけば簡単に勝てるビジネスでした。

ただ、持続的な事業を本気で作ろうとすれば、売り上げを拡大する過程で必ずリピーターを増やす仕組みが必要になるとECを運営する1ユーザとして痛感しました。ECのお客様を可視化して管理するだけでなく、こちらから接触できるシステムを探したのですが世の中にはまだありませんでした。

そこで自分たちでCRMサービス『うちでのこづち』を開発しました。私たちイーグラントは、ECのデータ分析~施策までを自動で実行する-今でいう「マーケティングオートメーション」という言葉が生まれるはるか前よりEC特化のCRMを開発した、日本で最初のベンチャーです。

会社概要
社 名 株式会社E-Grant(イーグラント)
代表取締役 向 徹
  ※一般社団法人日本通販CRM協会 代表理事 兼任
資本金 10,000,000円
所在地  
東京 本社 〒105-0013
東京都港区浜松町1-27-8 森ビル6階
TEL :03-6450-1077
FAX :03-6450-1078
URL :https://www.e-grant.co.jp/
千葉支店 〒260-0032
千葉県千葉市中央区登戸2-5-30-107
福岡支店 〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南2-18-10-504
沿革
2007年6月 株式会社E-Grant設立
2008年 CRM事業を開始
2010年 港区浜松町にオフィスを移転
2015年1月 一般社団法人日本通販CRM協会設立 代表企業
2015年7月 港区浜松町内にオフィスを移転
2015年7月 千葉支店開設
2015年7月 福岡支店開設
アクセス

■JR(山手線/京浜東北線)浜松町駅より徒歩2分
■都営地下鉄(浅草線/大江戸線)大門駅 B3出口より徒歩2分
■都営地下鉄(三田線)御成門駅 A2出口より徒歩9分
■都営地下鉄(三田線)芝公園駅 A3出口より徒歩11分
Google Mapはこちら

各種サービス、取材/プラス関係、企業様
新卒採用、キャリア採用、インターン