企業×リモートワークエンジニアのマッチングサービス 「りもぷろ」を2019年10月に提供開始

プレスリリース

ミッションを共に追える企業とエンジニアをつなぐ<リモートワークの新しい形>

2019年10月より企業とリモートワークエンジニアをマッチングする新サービス「りもぷろ」( https://remo-pro.com/ )の提供を開始いたします。

「りもぷろ」は、リモートワークを希望されているフリーランスエンジニアを中心にご紹介を行うサービスです。リモートワークプロフェッショナル(Remote Work Professional)の略称で、「リモートワークで活躍するプロフェッショナルを世の中に多く輩出していきたい。」との想いから命名いたしました。

イーグラントの企業理念は『「和の心」を世界に広げ「想いやり」に溢れた社会を実現する』です。「りもぷろ」を通じて「想いやり」の心を持った人材を多く輩出し、企業・求職者双方にとってWin-Winな社会の実現に貢献していきます。

■特徴

・登録時に対面面談を実施、仕事に対する価値観やお人柄、志向性をしっかり理解した上で、マッチング

・徹底したサポートにより、稼働後のミスマッチを抑制(企業・登録者の方へのフォローを定期的に実施)

■「りもぷろ」にこめた想い、参入の背景

近年リモートワークへの関心度は大変高く、「働き方改革」の推進に伴い若手中堅層を中心にリモートワークを希望するエンジニアは年々増加傾向にあります。しかしながら、大手企業と中堅中小企業の間で導入率には大きな乖離があり、国内企業の大半を占める中堅中小企業では依然導入が進んでいないのが現状です。これには、企業・求職者双方のコミュニケーションロスへの懸念が起因していると考えられます。

私たちはCRMの専門家として、「関係構築」という切り口からリモートワークの抱える課題を解決し、IT業界全体の発展に更なる寄与をしていきたいという想いから、リモートワークエンジニアリング事業への参入を決意しました。

「りもぷろ」では企業、登録者が共に信頼を構築していく為のマッチングとフォローを重要視しており、「関係値」にフォーカスをしたリモートの新しい働き方をご提案させていただきます。

PAGE TOP