Member’s Interview

すぐに企画・チャレンジさせてもらえるので、
主体的に仕事を行う能力がついたと思います

CRM事業部 カスタマーサクセスチーム

Member’s Interview

すぐに企画・チャレンジさせてもらえるので、
主体的に仕事を行う能力がついたと思います

CRM事業部 カスタマーサクセスチーム

Q1 E-Grantに入社した経緯は何ですか

クライアントへの価値貢献について、本気でプライオリティをおいている会社で働きたいと思っていました。面接を重ねる中で、EGの考えと私の考えがマッチしていると感じ、入社を決めました。

Q2 入社前はどんなことをやっていましたか

新卒から5年間、損害保険会社でカーディーラーを代理店する営業職として働いていました。 その後、半年間化粧品会社で総務職として働いていました。

Q3 E-Grantでの仕事内容を教えてください

カスタマーサクセスチームの一員として働いています。
業務内容としては、担当のクライアント企業様それぞれの目標や行いたい施策に合わせて「うちでのこづち」の機能のご紹介や操作方法をご説明しています。
また、どのような施策を講じるとクライアント企業様の業績アップにつながるか、「うちでのこづち」にとどまらず、様々なCRM施策をご提案しています。

Q4 業務で感じているやりがい、楽しさはなんですか

日々多くのクライアント企業様とお話させていただく中で、CRMの知識をどんどん習得していると感じます。
その知識を生かし、以前よりもクライアント企業様に幅広い価値提供ができていると成長を感じられているのが嬉しいです!

Q5 あなたのミッションは何ですか

クライアント企業様それぞれに合ったCRM施策をご提案・実行することを通して、クライアント企業様の目標・課題を達成させること

Q6 どんな事に喜びを感じますか?

クライアント企業様の課題に対し、私が行うべき施策を考えて提案した際に、「いいですね!やってみたいです!」と仰っていただけると、私のアイデアで少しでも解決の糸口が見つかったと実感し、嬉しくなります。

Q7 仕事をしていて良かったエピソードを教えてください。

Q6と同じです。

Q8 入社前と比べてどんな風に変わりましたか

以前は0→1の作業が苦手だったのですが、入社してから今まで常に新しい取組を任せていただいているので、スタートからゴールへのスケジュール算段や、
役割分担など、逆算して0→1作業を行うことができるようになりました。

Q9 どんな風に視野が広がりましたか。

組織体制を変えたり、以前からの取り組み方を変えたりというチャレンジにスピーディーに取り組める会社で働いたことがなく、内心もやもやした気持ちで働いていることも多かったのですが、EGでは「ここを改善した方が良いのでは?」というアイデアを出すと、すぐに企画・チャレンジさせてもらえるので、主体的に仕事を行う能力がついたと思います。

Q10 E-Grantをどんな会社にしたいですか

「和」を大切にする今の心をもっと伸ばし、今以上にかかわる全てのお客様のことを思って行動する会社

Q11 どんな人と仕事をしたいですか

・ECの知識は問わないので、人と会話するのが好きな人(EC会社出身ではないメンバーも中途入社でたくさん働いています!)
・仕事に対して「こうした方が良い」というアイデアがあれば、遠慮なく言える人

Q12 どんな人なら会社の社風に合いますか

・年齢や役職にとらわれず、どんな立場のメンバーも尊重して、仲間として働ける人
・自分の成績を重視するのではなく、クライアント企業様やEGメンバーへの価値貢献にやりがいを感じられる人
・理念に共感できる人!

Q13 最後に将来のメンバーにひと言お願いします

私もEC業界未経験でしたが、暖かいメンバーのサポートのおかげで、クライアント企業様に少しでも価値貢献できるようになってきたと日々実感しています。
また、自分が少しでも「これにチャレンジしたい!」「もっと良くしたい!」と思ったことについて、果敢にトライアンドエラーできる土壌もあります。
今は女性メンバーが少ないのですが、これを書くまでその事実をすっかり忘れていたくらい(笑)、男女関係なく和気あいあいと働いております!
一緒に笑いあいながら働いてくれるメンバーをお待ちしております!