CRMツール「うちでのこづち」を提供

CRMツール
「うちでのこづち」を提供

E-Grant のCRM うちでのこづちロゴ

2008年より、EC通販事業者さまに寄り添い、CRMツールのパイオニアとしてCRM構築をお手伝いしてきました。私たちはEC通販業界成長のカギを握るCRMを普及させ、お客様と共に追及し続けて行きます。

CRMとは

CRMとは

CRMとは、(Customer Relationship Management) の略で、お客様との関係を構築・管理し、顧客満足度や顧客ロイヤリティを向上させることで、ビジネスを成功に導くことを目的とするマーケティング手法のことです。

顧客生涯価値 Life Time Value の向上

CRMを通じてお客様と企業との関係性を良好にし、結果的に売上が向上する。企業がお客様を想い、お客様は企業のファンになる。これからの時代に必要な「想いやり」をベースとしたマーケティング手法です。

なぜCRMが必要なのか?

なぜCRMが必要なのか?

競合他社が少なく、新規顧客の獲得が容易なEC通販の初期段階では、お客様との関係性をどのように構築するかという事はほとんど関心を持たれませんでした。昨今、EC通販事業者の数が右肩上がりに増え、同じような商品を扱う企業も増えて行く中、新規のお客様を獲得すること自体が難しい時代を迎えました。

そんな中、改めて企業とお客様の関係を見直し、どのようにより長く自社の商品やサービスを使って頂くかということに注目が集まりました。お客様との関係値を良好に保ち、自社のファンになって頂くことで、お客様との長い関係値を築く「CRM」というマーケティング手法はEC通販業界で注目されています。

CRM型事業モデルの売上推移

新規顧客が作る売り上げは横ばい、広告費用も投入し続けなければなりません。CRMを構築し、お客様との関係を良好にすることで、一人ひとりのお客様が生み出すリピート売上により成長し続けるCRM型企業がEC通販業界を台頭するようになりました。

E-Grant の提供するCRMツール

E-Grant の提供するCRMツール

うちでのこづち概要図

EC通販事業者様と顧客をMAで繋ぎ、CRM構築をお手伝いしています。